挨拶
組合紹介
 当組合は、旧八幡平村・旧花輪町・旧十和田町の各森林組合と、森林組合のなかった旧尾去沢街と小坂町を含めた鹿角一円の大同合併により、昭和42年に設立されました。
 平成28年度末現在、組合員数2119名で頑張っております。
 
 
森林組合基本計画重点課題
・森林経営計画の樹立
・高性能林業機械による生産体制の確立
・加工施設の整備とJAS認定工場としての生産体制の強化
・公益的機能の保続強化に努める
森林組合報
鹿角森林組合からのお知らせ
鹿角森林組合合併50周年記念式典・祝賀会
2017-12-05
11月22日、鹿角パークホテルにて、鹿角森林組合合併50周年記念式典・祝賀会を開催いたしました。
当組合は昭和42年設立し、皆様のおかげで合併50周年を迎えることができました。
表彰式では、林業功労者11団体、役員永年功労者11名、職員永年勤続者8名、優良作業班長9名の方が受賞されました。
表彰式後の講演会では、埼玉きのこ研究会会長福島隆一先生より「私のきのこ栽培史 ハナビラタケの生物学的種について」を講演いただきました。
ご来賓、関係機関、総代の皆様のたくさんの出席をいただき、盛会裏に終了することができました。この場をお借りして、お礼申し上げます。
50周年を節目として、これからも鹿角森林組合が発展していけるよう、役職員一同精進してまいりますので、よろしくお願いいたします。
■植付クワなどを用いり、苗を植えること。
■下刈り幼木の生長を妨げる雑草を刈り払うこと。
■間伐発育の悪い木や混み合った木を間引くために伐採すること。
■皆伐対象となる山林の樹木を全て伐採すること。
事業内容サイクル
以上の工程を繰り返し行うのが事業内容になります。
高性能林業機械タイトル
フジオートリングバーカー
自動的に丸太の皮を剥く機会。
歓迎タイトル
案内
鹿角森林組合
〒018-5201
秋田県鹿角市花輪宇合野18-3
TEL.0186-23-3315
FAX.0186-23-3475
 
代表理事組合長 成田尚平
-------------------------------
0
2
1
3
7
0